ペンタックス公式サイト Pentax Online Shop


富士カメラ

2010年05月20日

ハコベ

ハコベ
ハコベ
PENTAX K10D, PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR,
1/500sec, F3.5, ISO100, AWB, EV +0.3, JPEG:10M/★★★


川沿いの道に咲く名も知らぬ小さな花。
調べたら、ハコベという花で、七草粥の材料になるとか。

花びらは10枚のようで、実は5枚。
ひとつの花びらが根元あたりでふたつに
分かれているそうです。

posted by LX owner at 11:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | K10Dで撮影
この記事へのコメント
LX ownerさんこんにちは。
A☆300mmの情報を集めてたらこちらへたどりつきました。
素敵な写真ですね!!マクロレンズを持つと、いままで何気なく通りすぎていた物に発見があったりして楽しいですよね。
Posted by maccyan1 at 2010年06月12日 00:55
maccyan1さん、コメントありがとうございます。
マクロレンズ、確かに新しい発見がありますね!
撮りたいものを浮きただせてくれるので
普通のレンズとは違う世界が・・・
う〜ん、はまっちゃいそうです(笑)
Posted by LX owner at 2010年06月12日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

