ペンタックス公式サイト Pentax Online Shop


富士カメラ

2014年05月06日

MX-1の電子ダイヤルが・・・

念願のMX-1を手に入れてウハウハしていたら
電子ダイヤルの動きがおかしいという不具合が・・・

電子ダイヤルは、Avモードで絞り値を、Tvモードでシャッタースピードを
選択するときなどに使うんだけど、右に廻して値を減らせるはずが
値が減らなかったり、逆に増えたりとうまく変わらないときが結構あった。

初期不良なら早いうちにと、Amazonに不具合の内容をメールをしたら

「初期不良とはAmazonで判断できないので、一旦メーカーに聞いてほしい」

との反応。ちょっとそっけないものでした。
でもってリコーのお客様相談センターに問い合わせたら

「もしそうなら修理対応」

との回答を得たので、それを理由にAmazonで返品の申請を行って
MX-1を送り返し、数日後返金処理されました。

Amazonが直接売ったものは、返金または交換ができるらしいが
マーケットプレイス等で他業者が扱ったものは、返金はできるが
交換はできないとのこと。仕方がないので、返金処理してもらって
再度MX-1を購入と、ちょっと面倒くさいこととなりました。

通販は安くて早ければ翌日に商品が届く。
しかも欲しいと思ったものは、検索でさっさと
見つけることができるので時間が節約できる。
けど、こういうことがあったときの対応は鈍い。
久しぶりにこういうことに会いましたね。

しかしながら返金して再購入している間に300円ほど
値段が安くなってました(笑)

ということでようやくこれからMX-1ライフをエンジョイです♪

posted by LX owner at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MX-1の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。