ペンタックス公式サイト Pentax Online Shop


富士カメラ

2012年02月25日

あれれ? ガチャガチャのミニチュアが・・・

先日紹介した「PENTAX一眼レフカメラミニチュアコレクション」。その後、必死の思い(?)で「MXシルバー」をゲットしました。

PENTAX MX ミニチュア

が、しかし Amazon をふらついていたら6種類をコンプリートしたセットが売ってる・・・。

自分の場合、2000円以上投資して5種類まで揃えることができました。K-7のブラックが足りないのですが、本命の MX はシルバーもブラックもゲット出来たので問題ないのです。ただ、はじめからこういうものがあると知っていたら間違いなくこちらを選んでいたでしょうね・・・トホホ。





posted by LX owner at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | K-5の日記

2012年01月09日

PENTAX K-5 のミニチュアをゲット

タカラトミーが所謂ガチャガチャで販売しているペンタックスの「一眼レフカメラミニチュアコレクション」。

第1弾は K-x、第2弾は K-r。とある地方都市の自分の住む街では探してみたものの見つからず諦めていたのですが、第3弾シリーズを某イオンで発見! 連れていた子供そっちのけでガチャガチャに200円を投入し買い求めていました。しかも3回も(笑)

ゲットできたのは、下のとおり。

・K-5 ブラック 1個
・K-7 シルバー 2個

K-5 K-7 ミニチュア

K-5 に K-5のミニチュアを乗せてみました。

K-5ミニチュア on K-5

また、今回のミニチュアはレンズ交換が可能です(笑)

K-5 K-7 ミニチュア(レンズ交換)

本当はお目当ての MXシルバーのために大人買いでもっと買いたかったのですが、奥さんを待たせていたため、またの機会にと引き上げたのでした。

もしどなたか MXシルバーを余計にお持ちなら K-7シルバーと交換もしくは安価で譲ってください(笑)


posted by LX owner at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | K-5の日記

2011年09月10日

バッテリーグリップ D-BG4

K10Dのときも取り付けていたバッテリーグリップ。K-5を購入してから何か物足りない感があり、いずれは買いたいな〜と思っていたバッテリーグリップ D-DB4 ですが、ようやくゲットしました。

バッテリーグリップ D-BG4

K10D用 D-DB2 のグリップ感は、とてもよいものとは言えませんでしたが、この D-BG4 はグリップ感はとてもよいです。K-5 のグリップそのものとなっていて縦位置撮影でもしっくりします。

あと、この D-BG4 では単3電池が使えるようになりました。

バッテリーグリップ D-BG4 単3電池

早速、別途エネループを購入してバッテリーグリップでは、単3電池を入れて使っています。ただ、通常の充電式リチウムイオンバッテリー D-LI90 と比べると持ちは悪いです。ただこれは割り切りだと思います。

D-BG4 に D-LI90 を入れた場合、予備のSDカードを入れることができます。自分の場合は、この恩恵にあずかれないのですが、K10D用の D-BG2 では、SDカードとリモートコントロールF を入れることができたのに、この D-BG4 ではリモートコントロールF は入れることが出来なくなってしまったのは残念・・・。

バッテリーグリップをつけると K-5 の売りである小型化が損なわれるのですが、小指の遊びがなくなり、グリップ感がアップするし、縦位置撮影も楽になりますからどうしてもほしいアイテムだと思います。

関連リンク

PENTAX - アクセサリ - バッテリ
http://www.pentax.jp/japan/products/accessory/index35_others.html#09

デジイチナビ D-BG4紹介ページ
http://homepage3.nifty.com/digiichi/pentax/accessory.html#d-bg4
タグ:PENTAX D-BG4 K-5

posted by LX owner at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | K-5の日記

2011年04月04日

PENTAX K-5 買いました!

K10Dを使い始めて2年半。

子供が走っているところを連写したときに、もっと早く連写出来たら・・・と思っていたら7コマ/秒のK-5が発売になって、いいなぁ〜と思っていたら、子供の小学校入学ということもあり、こじつけでまたもや買ってしまいました(笑)

PENTAX K-5

とりあえず入学式の撮影ですから連写は必要ありませんが、運動会では活躍してくれるかな(笑)

posted by LX owner at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | K-5の日記
×

